MYAXISTYLE

Blog Archive

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Blog

State Fair of Texas

October 10, 2015

State Fair of Texasの写真

毎年秋に開催されるTexasを代表するお祭り、

” State Fair of Texas”に行ってきました。

20151003_195658719_iOS

このお祭り、Texasに引っ越す前から楽しみにしていたもの!

State Fair of Texasは、毎年300万人の人が訪れるとい北米最大のお祭り。

Fair Parkという広大な敷地に屋台や移動遊園地、そしてこのお祭りの看板男でもある、

全長16mのカウボーイ、BIG TEXが現れます。

20151003_184702186_iOS 1

20151003_181057797_iOS 1

20151003_184525459_iOS

意気込んでカウボーイスタイル!

20151010_040604000_iOS

昨年のクリスマスに”Welcome to TEXAS !” ということで

彼がプレゼントしてくれたお気に入りのウエスタンブーツ。

よく履いているけど、真に活かされる日がやってきたぞ!

20151003_195742972_iOS

家畜のショーやドッグレース、オートショー、ライブ、数あるコンテンツの中で、

“BIG TEX CHOICE AWARDS”というなんでも揚げちゃういかにもテキサスらしいコンテストが有名。

チーズケーキやバターやビール、コーラなんでもござれ。

今年の優勝作品はフライドキャロットケーキ。

15_btca_carrotcake_300x214

(HPよりお写真お借りしました)

ご興味のある方はこちらから、今年のファイナリスト作品も見れます。

まずは景気づけにビールをぐびっと。

20151003_180920434_iOS 1

私たちが選んだ揚げ物は、ファイナリストのひとつ” Pretzel Crusted Pollo Queso”

20151003_181812946_iOS

シュレッドしたスパイシーチキンとクリームチーズ、モンテレージャックチーズのケイソー、

ベーコン、パクチー、スリラチャソースという激辛ソースをボール状にし、砕いたプレッツェルをまぶし揚げたもの。

これでも十分味が濃いのにさらにランチソースにディップして食べるのだ。

20151003_182129589_iOS 1-miho0319

味は・・・濃すぎてよくわからなかった。笑

味の濃いチーズ実の強いクリームコロッケという感じかな。

そしてアメリカの屋台フードの定番”Funnel cake”も。

20151003_190507511_iOS 1-miho0319

ドーナッツのようなもちもちとした生地にたっぷりと粉砂糖をかけて食べる。

これは鉄板の味♡

他にもチャレンジしたかったけど、揚げ物2品ですでに胃もたれしていたので断念。

広い敷地内にはゴンドラも合ったので、景色を見渡すために乗ってみることに。

20151003_183426379_iOS

この移動式観覧車は北米最大の大きさだとか。

写真

(ちなみにテキサスは他州からTEXAS SIZEと揶揄されるほど食事や車、

何もかも大きい!

人々も縦にも横にも大きい・・・)

10月に入ったというのにまだまだ収まるところを知らない日差し。

会場内のいたるところに、日焼け止めクリームが置いてあるスタンドがあります。

20151003_182746689_iOS 1-miho0319

 

きっとカウボーイスタイルの人が沢山いるだろうと思ったけれど、誰一人おらず私とBIG TEXくらいでした。

unnamed

アメリカ人の友達には、あれはそういうところじゃないよ~笑 と笑われ。

きっと日本のお祭りで侍の恰好している外国人のような違和感だったのかしら。

温度差を感じずにはいられなかったけどとっても楽しかった!まあそれも思い出!

20151003_160151360_iOS

MIHO. K

 

 

 

 

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事