• Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Travel

Looking Back NY -2-

September 29, 2015

Looking Back NY -2-の写真

Baccarat hotel & residenceを後にして

5th Avenueに立ち並ぶメゾンブランドを目で楽しみながら、

Henri Bendel へ知人へ贈るギフトを選びに。

Henri Bendel のアイコンでもあるブラウン×ホワイトのストライプデザインの

オリジナル小物はちょっとしたギフトにぴったり。

ギフト用のBOXも同じデザインでとってもかわいいのでおすすめです♡

57thまでのぼり、お友達に教えてもらったレストランへ。

20150925_213220000_iOSちょうど3rd Ave と2nd Aveの間にある、ヴェトナミーズ Le Colonialへ。

両親がそろそろアメリカの味に飽きていたころなので選んだアジアンフード。

20150922_174029944_iOSお店の名前からフレンチの要素が感じていたのだけど、

なるほど、ベトナムがフランスの統治下にあった時代に発展した

‘フレンチベトナム’ の料理なんだとか。

コロニアル調の優雅な中にベトナムを思わせる店内。

20150922_183414873_iOSメニューは4カ月に1度変わるのだとか。

レアビーフが乗ったフォーをオーダー。

サーブしてくれる時にスープをかけるとビーフに火が通りほんのりとピンクに。

20150922_180819440_iOS父のリクエストで、フォーのほかに焼きそば、チャーハンなど炭水化物ばかりになってしまったけど、

どれもとっても美味しかった!

20150922_181153817_iOS

 

 

ランチの後は大好きなデパート、Bergdorf Goodmanへ。

時間がなかったので、一番好きな7thフロアへ直行。

20150922_210843459_iOSセントラルパークを一望でき、シノワズリの壁紙が素敵なレストランBG、

子供用品、そしてテーブルウェアやインテリア雑貨が詰め込まれたこのフロアは見応えあり。

クリスマスグッズもこの通り。

20150922_210626174_iOS低めの天井に、商品が並べられた細い廊下。

小さいがコンセプトを感じられる各セクション。

ちょっとした閉塞感と老舗の香りが冒険心をくすぐってくれる。

20150922_212448194_iOS

 

20150922_211043192_iOSアンティークの食器が積み上げられたこのセクションはまるでクリニャンクール。

ナイフ1本$500・・・。

20150922_211454976_iOS何も買わなくても(買えなくても?) 見ているだけで幸せなフロア。

他で思わぬ買い物に時間を費やしてしまったのもあり、

十分な時間は持てず後ろ髪をひかれる思いで Bergdorf Goodmanを後に。

この日の夕食は KEENS STEAKHOUSEへ。

US版食べログ Yelpで見かけた、Peter Lugerよりも美味しいという口コミが気になって予約。

20150922_230643697_iOSお肉は迷わずPorter houseを。

20150922_234018760_iOS父がウェルダンじゃないと食べれないため、

レア好きの私にはちょっとジューシーさが物足りなかったけれど、それでも美味!

うん、やっぱりステーキ大好きだ♡

ステーキハウスに行くと、THE アメリカ!なデザートが気になるけど、

この日は我慢してNOLITAにあるアイスクリーム屋さんへ。

インスタグラムで見かけて気になっていたこちらのお店。

Morgenstern’s

夜10時を回っていたのに行列でした。

ドリアンバナナ味やソルト&プレッツェルなどユニークな味が揃っているけれど、

どれもちゃんと美味しい。

Dallasでは食べれない、ミルクっぽいアイスが食べたくてRaw Milkをチョイス。

20150923_010156869_iOS甘すぎずペロッと完食。

20150922_163941147_iOS

 

1日楽しめたのはこの日だけだっだけれど、

久しぶりに来たNYは、言葉やファッションを通して昔よりも楽しめる余裕があった気がする。

たまにしか来れない場所はそういう自分の成長に気づかせてくれるから、いいもんだ。

(この写真をみて、前回はなかったであろう目尻のしわに過ぎた年月も感じるのである。)

 

さすが雨女。夏日続きだったNYもこの日は曇りでした!

 

MIHO. K

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事