• Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Travel

Looking Back NY -1-

September 26, 2015

Looking Back NY -1-の写真

カナダ~アメリカ旅行中の両親がNYにも数日訪れるというので、

Dallasから会いに。

3回目のNY。

日本でいた時は、NYトリップなんてよほどの気合いと出費が必要だったけど、

Dallasからだと3時間半。

東京から沖縄、いや大阪までなんてくらいのふらりと感で行けます。

LCCを使えば往復$100ほど!

2泊3日だったけど、夜着いて3日目の午後には出発だったので、

1日中フリーだったのは2日目だけ。

また来れるし、、という思いでのんびりと過ごしました。

まず朝は4月にオープンしたばかりの Baccarat Hotel & Residences New York へ。

20150922_162614632_iOS

言わずと知れたフランスのクリスタルメゾン、バカラのホテル&レジデンス。

バカラの美しくデコラティブなシャンデリアや装飾と、

ゆったりとした重厚感のあるモダンな内装は、アメリカとフランスが融合したような、

洗練されたクラシック、とでもいうべき新しいラグジュアリーを感じられる。

20150922_153356000_iOS

 

ラウンジで朝食代わりにコーヒーだけ頂くことに。

20150922_153159000_iOS

MoMAのはす向かいという抜群のロケーションにもかかわらず、

ホテル内は静かで人も少なく落ち着いている。

気取った雰囲気かと思いきや、

ドアマンからレセプター、ウェイターまでとてもフレンドリー&ウェルカミー。

20150922_153451000_iOS

20150922_154835000_iOS

20150922_154758000_iOS

 

20150922_180417000_iOS

 

今回お邪魔したのはラウンジだけだったけれど、

少し覗いたバーにはバカラクリスタルのシャンデリアがまばゆく、

並べられたバカラグラスが圧巻でした。

一度泊まってみたい!と思えるホテル。

いつか泊まれるかな。

ちなみにレジデンスは最低でも3.5億からだとか。

(しぇ~)

さてあまりにも居心地がよく、また両親の旅行話を楽しんで、

少しくつろぎすぎてしまった。

写真が多くなりそうなので、続編に書くとしよう。

この日のファッションは、いつもよりもシックに大人っぽく。

20150925_213050000_iOSスウェードのカットワークジャケットを活かしたかったので、

他はごくごくシンプルに。

なぜ、大人っぽいスタイルにしたかったかというと、

過去2回のNYでの自分は今振り返るととても子供っぽくて、写真を見るのも少し恥ずかしい。

だから、今回は4年で培ったと思える今の自分に合ったスタイルで、

昔の自分にovercomeしたかったのかも。

 

MIHO.K

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事