MYAXISTYLE

Blog Archive

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Video

Hair Tutorial -How I Curl My Hair-

July 25, 2015

Hair Tutorial -How I Curl My Hair-の写真

 

Instagramでお知らせしていた、髪の巻き方ムービー。

13minと長くなってしまいましたが、

根本からふんわり、やわらかいカールを作る、

ちょっとしたコツやコテの使い方など説明しているので是非ご覧ください♡

 

 

ロングヘアになってからは、下のほうにカールがたまったりボリュームがでてしまわないように、

上の方から巻くようにしています。

ミディアムやボブの方は、私よりも少し下の方から巻くことをおすすめします!

動画内で説明している、全体を巻いた後の表面を巻くというのも、

ミディアムやボブの方は耳の位置くらいから巻くくらいがいいと思います♡

 

Instagramにもご質問頂きましたが、

コテは38㎜を使用、メーカーは特にこだわりがなく、

今はアメリカにいるので海外対応のクレイツイオングレイスカール 38㎜を使用しています。

日本にいた時はビッグカメラで2000円で買ったものが軽くて重宝していたくらいなので、

お手持ちのものでいいと思います。

ただ、ストレートアイロンと兼用のものは使いにくいのであまりおすすめしません!

38㎜は結構太いので、ミディアムくらいの方や巻きが取れやすい方は36㎜でいいと思います♡

 

私はシーミスト以外スタイリング剤を使っていませんが、

シーミスト自体にはホールド力はあまりないのでお好みで最後にスプレーを。

使う場合は下のほうから吹き付ける感じで。

 

では、こんだけ長い時間しゃべってる姿はなんともお恥ずかしいのですが、

興味のある方はぜひ動画を見ながらやってみてください。

 

MIHO.K

 

 

 

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事