MYAXISTYLE

Blog Archive

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Life Style

The Best Way to Start Weekend

July 6, 2015

The Best Way to Start Weekendの写真

20150627_151903668_iOS

週末の朝はたっぷりの陽を浴びにプールへ。

20150627_151419686_iOS

20150627_151842324_iOS

20150627_151611169_iOS

日中の焦げるような暑さも、朝は風が涼しく心地がいい。

陽を浴びて1週間の疲れをリフレッシュ。気分も週末モードにシフト。

プリーツトップスはZARA KIDSのもの。

ワンピースだけど、一番大きいサイズならトップスとして着れる。

ZARAに行くときはKIDSコーナーもチェックすると、

Womanコレクションにはないポップな柄や明るい色合いのものに出会える時がある。

20150627_152644406_iOS

Michel Design Worksのトレーと柄を合わせて。

ほんのちょっとしたこだわりが心をウキウキさせてくれる。

朝をいい気分で過ごすと1日を順調に送れる気がする。


自分を上手く扱うコツって自分では意外とわかりにくいもの。

自分のことをいかに理解して、自分の気分をコントロールすることは私にとっては大事なこと。

どうしたら自分が心地いいか、機嫌がいいか、幸せか。

それを見つけること、そしてそのために行動することで人生は随分と楽しく幸せになる気がする。

受動的な要素に振り回されてしまうと、

何かが起きて気分を害した時に原因を他人に求めてしまいがち。

他人のせいにした時ほど、自分が情けなく、後味の悪いことはない。

どうしたら自分が心地いいか、私にとってそれは

すべて自分が好きでやっているという意識でいること。

仕事も家事も人間関係も。アメリカに来たことだってそう。

そう思うと、自分の気分を上げるのも下げるのもすべて自分に起因してくる。

だから自分の気分があがる方法を心得ておくことは私にとっては大事なこと。

(とはいえなかなか難しい。そう意識して過ごすことが大事かなと)

夫婦、恋人同士にとっても、

お互いが幸せに対して自立した考えを持っていると、

より二人は幸せになれのだと思う。


なんて、話が逸れてしまったけど。

20150627_152520714_iOS

(タグが思いっきりでてることにはつっこまず!)

髪の毛をひとつに束ねるときは、うなじの付け根あたりでくくると大人っぽく仕上がる。

(ん、いきなり髪の毛の話)

20150627_152147842_iOS

髪の毛をまとめるときに左右に分けてねじりながら後ろでひとつに束ねる。

ねじったところを軽く毛を引き出してほぐす程度。

私のヘアアレンジといえばこのくらい。

日本はまた1週間が始まりましたね!

素敵な1週間を♡

20150627_152528296_iOS

MIHO.K

 

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事