MYAXISTYLE

Blog Archive

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Fashion

ワンピースへの挑戦状

June 29, 2015

ワンピースへの挑戦状の写真

最近めっきり着ていなかったこレディなワンピース。

昔は大好きで普段からよく着ていたのだけど、

自分にはもっとクールなスタイルのほうが似合うな、と思い始めた数年前から、

クローゼットにしまい込んでいた。

特に神戸から東京に引っ越してからは、

可愛らしいワンピースが東京の街には少し大げさな気がしてめっきり着なくなっていた。

でも、本当は大好き。

特に4年前くらいに購入したkate spadeのドレスは思い切ったトリコロールカラーと、

ウエストのリボンがお気に入りだった。

きっと数年前よりはおしゃれのテクニックが上がっているはず!

そう思ってこのドレスへ(いや、自分へ?)挑戦状を叩き付けた。

(大げさ?だけど勇気のいること。)

数年前はこのトリコロールの扱い方がわからなくて、バッグや靴はブラウンかホワイトで地味にまとめていた。

今の私は、ここに色をさらに追加。

20150607_190542781_iOS

RING: ZARA

だけど、靴はトリコロールと相性のいいネイビーで統一感を出す。

20150625_224556000_iOS

DRESS: Kate Spade New York

BAG: CELINE

SHOES: Banana Republic

Sunglasses: Karen Walker

甲を隠すサンダルはコーディネイトをモードに仕上げてくれる。

スウェード素材なのでラグジュアリー感も出せる。

レディなワンピースにあえてモードなアイテムを合わせたところが昔の私と違うところ。

バナリパの靴のラインナップは毎期見逃せない。

モードでコンフォタブルなデザインが揃い、値段も手ごろ。

20150627_180212713_iOS

ヘアスタイルもキメキメ(死語??)ではなく、

ざっくりと巻いて耳上の毛束を少しとり、ねじりながら後頭部で留めラフ感をだす。

20150607_190003503_iOS

20150607_190029737_iOS

そんな風に足し算、引き算をできるようになり、

このワンピースも再びワードローブのスタメンに返り咲き。

最近ワンピース着なくなった、という方も多いはず。

昔のアイテムで自分のコーディネイト力を試すのもきっと楽しいはず!

ただ、ラインや丈感には慎重に。

MIHO.K

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事