• Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Travel

DAY2-2 Long Weekend in NYC

April 23, 2016

DAY2-2 Long Weekend in NYCの写真

NY2日目の続き。

FISHES EDDYを出た後は近くからまたバスに乗り、

SohoからLittle Italyまでぶらぶら。

IMG_4271

数年前に行ったときは、イタリアンの屋台が立ち並んでいたので

それを期待していったけどそれはサンジェナーロというお祭りだったからだそうで、

この日は特に何もなかったけれど、

イタリアのような街並みは歩いているだけで楽しい…と言いたいところだが、

実際はチャイナタウンと隣接しているからか中国人が多く、イタリア感はあまりなかった。

IMG_4279

IMG_4273

一通りぶらぶらした後、またバスに乗りBattery Parkで下車。

IMG_4448

ここからBrooklyn Bridgeまで歩いて10分ほど。

IMG_4378

SATC世代としては、この橋は記憶に深い。

オープニングシーンはもちろん、MirandaとSteveが再会を果たすシーンの舞台がこの橋だ。

ドラマのようにブルックリンサイドとマンハッタンサイド、両側から歩いてみたかったけれど

寒くて断念。笑

IMG_4509

 

それでも絵になるこの橋。NYの好きな場所になった。

はたまたバスに乗り、Financial Districtへ。

IMG_4458

アイコンである黄金の牛には大行列。

こちらはなんと始めは無許可で設置されていたとか。

(こんなデカいものを…それもまたこんなところに…)

横から写真だけ撮ってWall Streetへ。

IMG_4472

おお、これが世界史の教科書で見たウォール街か。

土曜日だったため、ビジネスマンはおらずひっそりと静まり返っていた。

世界の金融街、というイメージのWall streetだが、

多くの金融機関(米国の)はいまやここには本社を置いていないとか。

だけど、ピシッとタイトスカートを決め込んでスタバと英字新聞を片手に、

颯爽とこの街を歩いてみたいな~なんて妄想を掻き立ててくれる。

・・・

時刻は16時を過ぎていたころだろうか。

ランチを食べ損ねていた私たちは空腹と寒さでどうにもいられず、

Wall Streetでピザ屋を見つけ入ってみることに。

IMG_4484

テイクアウトとデリバリーが中心のピザ屋のようだ。

注文して5分ほどでトマトとピザ生地のいい香りが。

IMG_4488

スタンディングカウンターがあったので、そこで早速頂くことに。

これが、空腹だったからなのかなかなか美味しい!

底冷えした体に熱いチーズとトマトソースがたまらない。

ピザはチーズが固まらないうちに食せ、というのが私たちのルールなので、

お互い無言でほおばる。

 

完食したところで外へ出ると雪が。

この後の自由の女神は諦めてミッドタウンに戻ることに。

数時間、知り合いのご夫婦とお茶をご一緒させて頂いた後、

この日の気分で中華を食べに。

IMG_4508

寒かったからか、辛いマーボー豆腐を。

IMG_4502

またなんでNYに来てまで中華…という感じだけど、

美味しい中華料理が食べれないダラス。

(お店は沢山あるのだけど)

NYはやっぱりなんでも美味しい!

いや~この日は歩いた歩いた。

 

MIHO.K

 

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事