• Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Travel

DAY 1-2 Long Weekend in NYC

March 23, 2016

DAY 1-2 Long Weekend in NYCの写真

さて、メインのミュージアムへ。

 

・・・

この時期のNY、とっても寒かったのでLUGHAのロングニットワンピにニーハイブーツで防寒!

・・・

チケットを買うときに、いくら払う?と聞かれ、へ?となったのだけど、

アメリカらしい任意性だそう。

1セントとかで入る人もいるらしいけど、

一応基本の19ドルを払う私たち・・・とても日本人。笑

楽しみにしていた哺乳類のジオラマコーナー!

IMG_4013

IMG_4021

IMG_4022

20160116_211859031_iOS

4階建ての広い館内には、哺乳類セクションの他、恐竜、海洋生物、民族、脳の仕組み?の展示など、

様々なセクションがありとても1日じゃ見回りきれないので興味のある分野からみるのがおすすめ。

博物館で数時間歩き回り、疲れた私たちはアップタウン行きのBIG BUSに乗り、

アッパーイースト~ハーレムをガイドの説明に耳を傾けながら夜のタイムズスクエアまで観光。

IMG_4046

タイムズスクエアは夜でこそ本領を発揮している気がする。

IMG_4052

この日のディナーは、彼の会社の方がステーキに連れて行ってくださいました。

行ってみたかった”Benjamin Steakhouse”

5199ab78-4abf-44f2-b884-63d015398d3f

ああ、なんてステーキってこんなに美味しいんだろう。

そしてステーキハウスに行くと、カロリーのことなんてどうでもよくなって、

最後までしっかりデザートを頼んでしまう。

しかも濃厚なものを。

4322e610-a38a-4f8c-bf82-ca18d4c59787

(4.20 追記)

レストランを出て、GRAND CENTRALへ。

IMG_4065

きらびやかに無数の光を放つ高層ビルの夜景にかこまれながらも、

かつての栄華を現すがごとくどっしりとその存在感を放っている。

うん、夜に見るのがおすすめ!

クライスラービルとのコンビネーション美しい。

IMG_4070

さて、ここから地下鉄を使って帰路に着こう。

いざ中へ。

IMG_4068

高い天井に掲げられた星条旗がお出迎え。

IMG_4075

コンコースには2500個もの電球を使った星座が天井がとしてあしらわれている。

IMG_4081

まるで行き交う人々を天上から見守るよう。

ここ、グランドセントラルには言わずと知れた人気オイスターバーがある。

今回は満腹で断念。

目的の駅で地下鉄を降り、ホテルまで向かう途中。

マンハッタンの夜景に目を奪われ、寒空の中束の間の夜景観賞を。

IMG_4101

IMG_4085

ホテルに到着し、バーで一杯。

IMG_4110

一日目が終了。

MIHO.K

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事