• Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Travel

DAY 1 -1 Long Weekend in NYC

March 10, 2016

DAY 1 -1 Long Weekend in NYCの写真

年末のSeattle~Vancouver旅行の熱も冷めやらない1月中旬。

彼の出張にくっつけて、週末をNew York Cityで過ごすことに。

私にとっては4回目のNY。

だけど、一度も観光らしき観光をしたことがなく、

また彼も初めてのNYだったので、

3日間でできるだけNYを知れる王道観光プランを練った。

DAY 1 UPTOWN: Time’s Square, 5th Ave散策, “American Museum of Natural History”

DAY 2 DOWNTOWN: Flat Iron District,  SOHO, Little Italy,

Brooklyn Bridge, Wall Street散策, 9.11 Memorial&Museum

DAY 3 Brooklyn: Bedford Ave散策

それぞれレストランや行きたいお店を事前にピックアップしている。

・・・

まずは今回の宿。

マンハッタンのホテルは高い上に古い・狭いところが多い。

おしゃれなホテルに泊まりたかったので、

ブルックリンのグリーンポイントにあるホテルをブッキング。

“THE BOX HOUSE HOTEL”

IMG_3944

最寄りの駅からは徒歩10分ほど。マンハッタンまでは電車で1本、20分もあれば着く。

IMG_3939

ユニーク、ポップなロビー。

ホテルの人も感じがいい。

IMG_3937

IMG_3936

元々はアパートメント?を思わせる。

IMG_3935

さて、部屋の中といえば。

IMG_3933

おそらく一番ノーマルタイプの部屋だったと思うのだけど、

天井が高く、十分なスペース。

IMG_3930

IMG_3932

カウンターキッチンもついているし、クローゼットも二つ付いていて文句なし。

一部をアパートとしてレントしているらしく、

ホテル内にはジムやサウナ、ランドリーコーナーも完備されている。

このホテルに決めたポイントはフォトジェニックだったこと。

ホテルの外観もそうだけど、ホテルの前にはホワイトとイエローのホテルのキャブが止めてあり

NYらしい写真が撮れそう。

IMG_3945

今回の旅は、”BIG BUS”という、乗り降り自由の観光バスを利用することに。

IMG_4494

Time’s Squareからスタートし、アップタウン・ダウンタウンの2ルート、

そしてブルックリンツアーもあり、ナイトツアー、クルーズツアーなども楽しめる。

数ある停留所で好きに降りて観光名所を楽しんでもよし、ガイドを聞きながらゆっくりバスに乗るのもよし。

バスは大体20分間隔で来るので、待ちぼうけることも少ない。

・・・

初日のメインイベントは “American Museum of Natural History”。

まずはバスの始発地点でもあるTime’s Squareへ。

ここに来ると、NYに来た!という実感が一気に湧いてくる。

001be786-40d5-44da-ac09-23dad6bd5978

そこからバスに乗り、ガイドに耳を傾けながらまずはロックフェラーセンターへ。

IMG_3969

ここから5th Aveをウインドーショッピングを楽しみながら歩くと、

セントラルパークまでの距離もあっという間だ。

“American Museum of Natural History”はセントラルパークを南北に見て、

丁度中間地点の西側に位置する。

Columbus CircleからBIG BUSに乗り、ミュージアム近くの停留所で降り腹ごしらえに向かったのは、

日本でも大人気の”SHAKE SHACK”。

行列はできていたけど、注文に10分、席を待つのに10分ほど並びありつけた。

IMG_3994

美味しいと聞いていたけど、まあまあだったかな?

Texasでジャンキーなハンバーガーを食べすぎたのか・・・

素材のよさそうなおしゃれなお味でした。笑

 

ミュージアムのすぐ裏側にあるので、ミュージアムとセットにするにはぴったり!

 

・・・

 

 

続きは、DAY1-2にて!

 

MIHO.K

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事