MYAXISTYLE

Blog Archive

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Fashion

How to Mix Colors in Outfits

March 7, 2016

How to Mix Colors in Outfitsの写真

去年から引き続き、カラー×カラーのブームが続いています。

去年のコーディネイトはこちらの記事から。

20160306_232837000_iOS

 

この日はグリーン×ブルー×イエローのカナリアみたいなカラーに。

IMG_3676

KNIT: UNIQLO(MEN’S)

SKIRT: MILLY

SHOES: Chesty

BAG: CELINE

・・・

カラー×カラーは柄物だと意外と組み合わせが簡単。

柄に入っている色を合わせればまとまる◎

IMG_3692

スカートに入っているイエローとブルーを合わせて。

こうなれば意外とトップスの色は大概なんでもいけてしまう。

IMG_3674 (2)

やっぱり3色までに抑えるのが鉄則。

(特に明るいカラーに関しては。ダークトーンだと3色以上でもまとまりやすい!)

私はグリーンのニットをON。

イエロー、グリーン、ブルー、まるでブラジルの国旗。

ブラジルカラーにしよう!と思ったわけではないけど、

ホワイト・ブルー・レッドを合わせてフレンチカラーにするみたいに、

頭の中の色の引き出しにブラジルカラーのイメージが組み込まれてるんだと思う。

これを機に国旗を調べてみると・・・

World-flags

かわいい。

 

3色じゃないけど、ボツワナの国旗。

botsuwana - コピー

水色を黒で締めて、白を差しているのが素敵。

アルメニアのカラーリングは秋冬に取り入れれそう!

Armenia

行ってみたい国のひとつ、バハマ。

BAHANA

カリブ海を意味するターコイズカラーと、

そのカリブ海に囲まれたバハマの島々を意味するイエロー(金)のカラーリング。かなり好き。

・・・

世の中の色んな色の組み合わせにアンテナをはっておくことって大事。

夕焼けのグラデーション、お花屋さんで隣り合わせた花の色、お店の看板やロゴ、綺麗な鳥や蝶の色なんていうのもインスピレーションのもとになる。

これから花が色づき、空は青く晴れ渡るシーズン!

いつもよりも色を意識して過ごしてみよう。

 

IMG_3586

 

MIHO.K

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事