MYAXISTYLE

Blog Archive

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Fashion

Tip For Updating a Shirts Style

March 3, 2016

Tip For Updating a Shirts Styleの写真

DSC_0217

白シャツ×デニム、を着ると背筋がピンとする。

知的でクリーンな自分になれる気がするから?

Poloのアウトレットでゲットしたこのシャツ。

オーバーサイズでコットン100%のファブリック感が感じられる、

ボーイズライクなシャツなのだけど、

胸のエンブレムがノーブル感を出してくれる。

DSC_0245

ブロークンデニムよりもきれいめなインディゴデニムが合うかな?

 

カジュアルなデニムスタイルも大好きだけど、

品の感じられるこういうスタイルが自分にはしっくりくる気がする。

(本人に品があるかは別として^^;)

DSC_0268

SHIRTS: POLO Ralph Lauren

DENIM: UNIQLO

BAG: CELINE

SHOES: Sacks 5th Ave

NECKLACE: J.Crew

SCARF: HERMES

DSC_0228

靴とバッグはベーシックなものを。

それだけだとひねりがないので、

胸元には大振りなパールネックレス。

DSC_0294

・・・

アメリカに住むようになってから、マダムたちの大振りネックレスの使い方に心を奪われる。

シンプルなニットやTシャツに大振りなネックレスをポイントにしていて、

大げさじゃない華やかさ。

マネしたいのだけど、今の自分にはまだ似合わない。

(ちょっとおばさんくさくなってしまう)

やっぱり、その歳ならではの似合うものがあるし、

その歳だからこそのファッションスキルには敵わない。

いつか、自分もマダムの年齢になったときに

こんな風な恰好をしたいな~と脳裏に焼き付けています。

・・・

このパールネックレスは結構ボリュームがあるのだけど、

シャツの下につけるとちらっと見える程度なのでちょうどいい華やかさを出してくれる。

DSC_0313

スカーフを腕に巻いてコーディネイトに差し色を少し。

ネックレスでデコルテが隠れるので、

ヘアはおろすよりもざっくりアップにするとすっきり。

定番のシャツ×デニムのスタイルも、

シンプルだからこそちょっとした計算で自分らしいスタイルにアップデートできる。

DSC_0255

 

MIHO.K

 

 

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事