• Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Travel

DAY 5 – Trip to Seattle and Vancouver during Christmas

February 28, 2016

DAY 5 – Trip to Seattle and Vancouver during Christmasの写真

SeattleからVancouverへ。

車でも2時間ほどでいける距離だけど、

Amtrackという全米を走る旅客列車でゆっくりと景色を楽しみながら行くことに。

早朝の便を予約していたので、まだ暗いうちに駅へ。

国境を超えるため、パスポートをもって1時間前には到着。

IMG_2978

思いがけず素敵な駅。

売店も何もないけれど特別な旅に誘ってくれるような空間、それで十分。

IMG_2979

こんなゲートから送り出される旅はいい旅になりそう。

IMG_2983

Seattle~VancouverのAmtrack、Cascade号はえんじと深緑の色合いがクラシカル。

風光明媚な景色が人気だそうで、海辺を走っているときの景色は見もの。

IMG_3030

海を分け入って走っているような(まるでモーゼス!反対側は陸だけど…)感覚に見舞われるほど、海との距離が近い。

景色を楽しんだ後は、早朝だったこともありぐっすり寝てしまい気づくとVancouverに到着。

IMG_3044

まずは腹ごしらえにランチへ。

これまたフォロワーの方に教えて頂いた ‘Homer St. Cafe’ へ。

IMG_3045

天井が高く開放感のあるおしゃれな店内。

心なしかDallasとは少し雰囲気が違う気が♡

お店一押しのロティサリーチキンは売り切れていたので、

パスタとサラダ、フィッシュボールを。

IMG_3047

IMG_3046

当たり前だけど、その土地土地に違ったレストランがあって、

やっぱり雰囲気もどことなく違う。

お店やメニューもだけど、店員さんの雰囲気も州によってバラエティがあって面白い。

お店によっても違うし私的な感覚だけど、ダラスはしゃべり方も対応もかなりカジュアルでフレンドリーな感じ。

ここはもう少し洗練されていて、少し距離があるけどとっても感じがよく、心地がいい接客。

イギリスなまりの店員さんに、出身を聞いたら、なまってるでしょ?とちょっと照れていてかわいかったな。

IMG_3057

ランチの後はホテルでチェックインを済ませ、Gas Townへ。

石畳のレトロな街並みが楽しめるGas Town。

IMG_3070

クリスマスシーズンだからか、イルミネーションも残っていて雰囲気たっぷり。

Gas Townのシンボル、蒸気時計。

寒空に白く煙る蒸気が幻想的で、こじんまりとした時計だけどなんだか可愛らしい。

IMG_3080

そのあとは、Vancouverの夜景を見渡せるCanada Placeへ。

IMG_3111

なんとなく写真の赤っ鼻から想像してもらえると思うが、とっても寒い!

でも、夜景って寒い時の方が空気が澄んできれいに見える気がするのは私だけ?

というか、夜景を見るときって大概寒いと思うのは私だけ?

とかく、夜景と寒さはなんだか相性がいいのだ。

暗幕にキラキラと光るイルミネーションと、吐く息の白さもなんだかムードを高めてくれるようで、

夜景は冬にこそ限る!と寒さを忘れようと必死で雰囲気に浸るのだ。

ディナーはYale Townにある ‘ The Flying Pig’へ。

IMG_3128

ここは事前に調べて予約を取っていたお店。

ここもまた大盛況で予約をとっておいてよかった!

ワインのあてにシャルキュトリーとこちらのポテトを。

IMG_3122

フライドポテトの上にPulled pork(ほぐした豚肉)とチーズをのせて焼いたもの。

この雑さが欧米!って感じで、意外と好きなのよ。

IMG_3123

Vancouverでは日本人もよく見かけ、他にもダラスに比べて移民が多い気がした。

日系カナダ人、中国人系移民、アジア人もよく見かけて不思議な感じ。

ダラスではすれ違うこと、ましてやレストランで日本人を発見することなんてほぼない。

街は、交通も整っているし、広すぎず便利。

都会すぎずだけど歩いていける距離に色んなお店があってダラスとは真逆。

もうちょっと知ってみたいな、と思う街。

 

MIHO.K

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事