• Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

  • Photo by©yasushi kurihara (triplet studio.inc)

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

MYAXISTYLE Miho Kawahito

  • Instagram

Travel

DAY 3 – Trip to Seattle and Vancouver during Christmas

February 11, 2016

DAY 3 – Trip to Seattle and Vancouver during Christmasの写真

Seattleでの3日目。

この日の本来の予定はボーイングの工場見学だったのだけど、

時間の都合でゆっくり街をぶらぶらすることに。

アビエーターを意識して、スカーフを巻いたりしていたんだけど(笑)

まずは朝食と昼食を兼ねて1日目にも行ったPike Place Marketをぶらぶら。

フォロワーの方に教えて頂いた美味しいピロシキをゲットするために、

” PIROSHKY, PIROSHKY “にて数十分並ぶ。

IMG_2872

いわゆるビーフのピロシキのほかにもシナモンデニッシュやサーモンクリームのピロシキなど種類は豊富。

IMG_2873

定番ビーフとオニオンのピロシキをゲット。

割った時にふわっと舞う白い湯気とジューシーな香り。

餡(といっていいのか?)は珍しく丁度いい塩加減で、

デニッシュ生地のほのかな甘みと相まって家庭的な優しいお味。

・・・

この日はゆっくりとしたい気分だったので、この後もコーヒーを飲んだりしてまったり。

歩いていたら Seattle Art Museumを通りかかったので寄ってみることに。

IMG_2878

玄関には車を使ったアート作品が。

うーん?

なんかいまいち見る気を失わせるな・・・・笑

あくまでも主観だけど。

・・・

昨日の寒さが効いたのか、

二人とも疲れ果てて無料で見れるアートコーナーのベンチでしばしうたた寝・・・。

まあ、そんな日もあってもいい。

ここでは中に入らずにスーベニアショップだけ覗くことに。

IMG_2882

旅先で、美術館に行かなくても立ち寄るのが美術館のスーベニアショップ。

ユニークなものが沢山置いてあり、たまにおしゃれな小物に出会えるから。

(1番好きなのはLondonのV&A。)

・・・

さて、そのあとはまたMarketに戻りちょっと早めに一杯やろう!ということで、

IMG_2889

Breweryへ。

” The Pike Brewing Company ”

IMG_2883

IMG_2887

グルテンフリーに勤しむ私たちだけど、実は大のビール好きなので

旅行のときばかりはと小麦解禁。

IMG_2896

テイスティングセットとおつまみを頼み利きビールなんてやりながらゆっくり。

ほろよいになったところでお店を出て、

突然 ” カラマリが食べたい!” と言い出す彼のためにもう一軒行くことに。

突然カラマリを食べたくなる、という滅多にない衝動を無駄にしてはいけないと、

理想のカラマリを求め、Yelpでカラマリがあるお店を探し、

その中から理想のルックスのカラマリの写真を探しだし、

結局たどり着いたのが初日と同じお店。

IMG_2899

うん、見た目満点!

味は・・・・少し期待しすぎたかも。

と、こうしてブログに書き綴ってもまあ食べること以外は特段何もしていない1日だったけれど、

普段街をぶらぶらすることのない私たちにとって

(ダラスは完全車生活なので)、

都会の街をぶらつくというだけで、

非日常を味わうための旅行の1日としてはもう十分にその目的を果たせた一日なのだった。

 

MIHO.K

 

 

 

Blog Archive

Instagram

おすすめ記事